fc2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

2006-12.09 Sat熱くなる [つらつら]

Time[03:44] Comment[10] Trackback[0]
昨日も書いたT/D(トラックダウン)の作業を効率良く進めるため、エンジニアさんの作業場兼自宅へ伺った。

仕事用の機材がある以外にはごく普通の部屋…だと思ったが、壁に日本刀がかけてあった。エンジニアさんの先祖が刀の磨ぎ師で、それはひい爺さんの形見で大切なものだとのことだった。

一通り仕事のやり取りをした後、ファイルの受け渡しをしている間にさわらせて貰った。

日本刀

初めてちゃんと持ったけど、なんか奥の方からじわ~っと熱くなるものがあったな。これは何か、大和魂か。忘れかけたDNAの記憶か。それともただのハタヨークか。

何でもオレの祖先は木こりだか農民あたりのようで、とりあえず刀は関係無し(-,-)
残念っ。

スポンサーサイト



 


2006-12.09 Sat 13:42mich[-URL]

激しく似合わないのはなぜ?(爆)
ちゃんばらごっこ??w
 

2006-12.09 Sat 21:55まゆみ[-URL]

ビンコウさん面白すぎ!笑

以前からのブログを読ませて頂いてハタヨークに似ているって初めて知りました。

私の中の第一印象では、ルーフォンさんに似ているって思ったので。
でも2人並ぶとそうでもないんですよね・・。
だからやっぱりハタヨーク?
もちろんビンコウさんの方が、かっこいいですけれども。

年内にビンコウさんの歌、ライブで聞き納めしたいんだけれども・・無理なのかな~?

 

2006-12.10 Sun 02:02R/H[-URL]

じわ~っと、は「真剣」からきた波動では。
今のビンコウさんとまさに真剣さにおいて共振したのでは。

うちの床の間にも日本刀ありました。
人を殺せちゃうんですものね。そりゃ真剣以外のなにものでもない。

わたしはこのところビンコウmusicに殺られっぱなしですが・・・。
 

2006-12.10 Sun 08:36れな[-URL]

♪こんにちは
それともただのハタヨークか・・に笑ってしまいました。
私の家に実は、日本刀あるんですよ・・・。
なぜか。父が持っていて。
小学生のときに、父の枕元に日本刀が置いてあったので、幼心に、父の職業って・・・って疑問を持ったのですが。

しかし、父は普通の会社員です。大人になってから聞いたら、どこかの骨董屋さんで気になって購入したそうです。さすがに今はきちんと倉庫にしまってありますよ(笑)
 

2006-12.11 Mon 20:33まさひろ[-URL]

どうも、こんにちは!レコーディング着々とすすんでいるようですね。大変でしょうががんばってください!!

ハタヨーク…言われてみてると確かに似てますねー。あと妻とも話していたんですが、ちょっとローカル(アンドマニアック)なところで、Jリーグ浦和レッズのキーパーの人にも似ているような…。機会があったらチェックしてみてください!!(っていうかビンコウさん忙しいのにスミマセンでした!)
 

2006-12.11 Mon 20:57ビンコウ[-URL]

>mich
まぁよ、木こりは刀じゃなくて斧だな、斧。
斧持ってじわ~と来たらもう転職しかないっていうか木こりってまだいるのか(-,-)?

>まゆみさん
オカケンに似てるて良く言われるんですが、並ぶと全然似てないんですよねホントに。
アイツの方が彫りが深くて整っていて、そんでオレはハタヨーク。や、やったぜ。

>R/Hさん
オレが真剣だから真剣に魅了されて、そしてR/Hさんはビンコウミュージックにやられている…か。
ん~文の流れが美しい。

>れなさん
上のR/Hさんもですが、日本刀なんてそんな身近にあるもんなんでしょうか(-,-)
しかもパパ、枕元って。
興奮してブログのネタにしてしまったあたりがやっぱり庶民ていうか木こり(笑)

>まさひろさん
Jリーグ浦和レッズのキーパーさんか~、わからん…。
武ゆたかさんにも似てるらしいですよ。
とにかくどこにでもいる顔なのは確かですね(-,-)
そういや初対面の人に「初めて会った気がしな~い」って良く言われます。
や、やったね。
 

2006-12.11 Mon 23:48miyuki[-URL]

meは武士ですえ
 

2006-12.12 Tue 09:12れな[-URL]

♪ビンコウさん
日本刀、身近にあるものでは決してないとは思うのですが。
私の父は、ちょっと趣味が変わっているらしいのです。日本刀コレクターではないのに、なぜか寝るときの護身用だったらしく・・・。そんな危険地域に住んでいるわけではないのですが。
誰かに狙われている職業でもないし(笑)
逆に、見た目が怖そうなので、誰も近づくなんてしないよ・・・って娘から見て思います。
でも、小さいときは、怖くて家にある日本刀は触れなかったですよ☆
 

2006-12.15 Fri 21:19hayama[-URL]

次のアルバムの完成が楽しみです。完成品になるまではいろんなプロセスがあり、練りにねって 私たちの手に届く作品になるんですね。あまり根を詰めて体調を崩しては、、、。昨晩は素敵なライブでした。もっともっといっぱい聴きたかったなあ。夜行バスで帰京のハードスケジュール、お体を大切に。予約していたけど急遽行けなくたった友が今度何時来てくれるの?今度は何が何でも行くと宣言してます。
 

2006-12.20 Wed 01:17ビンコウ[-URL]

>miyuki
…だろうな(-,-)

>れなさん
もしうちに刀なんてあったら、ビンコウ少年は勝手に振り回して今頃指の2~3本は落としてたかもしれません…(>,<)コワ~

>根詰めて体調崩しては…元も子もないですね。
次はいつ頃になるかなぁ。次回作出してからになると思うので、春頃でしょうか。
ナルハヤで考えまーす/