FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

2006-08.02 Wedスタミナ [つらつら]

Time[18:01] Comment[6] Trackback[0]
スタミナ

いろいろメニューがあるのに、ここへ来るとついついこいつをオーダーしてしまう。

それもスタミナ定食という名前にまんまとやられてのことなんだが、要はただの豚しょうが焼き定食。しかし見ていると他の客もかなりの確立でスタミナ定食を頼んでいる。
確かにかなりうまいということもあるが、これがスタミナ定食という名前でなかったらここまでヒットしてないかもしれないと思うと、やはりネーミングは大事ね。

伊沢ビンコウ…でした。

ていうか豚肉のしょうが焼きに特別スタミナ増強の作用はあるのか(-,-)?
スポンサーサイト



 


2006-08.02 Wed 20:33MINMI[-URL]

ブタ肉は色々栄養素が…??あったっけ…??
あ、生姜には解毒作用が…

スタミナと関係ないな…(´д`;)

でもほら、夏は豚肉じゃん??
すんげー曖昧なコメントだ・・・すんまそ・・・
 

2006-08.02 Wed 21:44ケンノスケ[-URL]

タンパク質と脂肪

 豚肉は必須(ひっす)アミノ酸をバランスよく豊富に含み、吸収効率にも優れた良質のタンパク質源です。1人当たりの豚肉消費量が群を抜いている沖縄県は健康な長寿者が多いことで知られ、豚肉のタンパク質が病気予防に効果があることがうかがえます。
 また豚肉の脂肪は酸化しにくいため、効率のよいエネルギー源となります。コレステロールもその一種で、体内の細胞膜を構成する重要な脂肪です。ほかにも牛・豚肉に多く含まれる飽和脂肪酸のステアリン酸や一価不飽和脂肪酸のオレイン酸は、血清コレステロール値を下げたり、必要以上に上昇させない作用を持つことが知られています。
 ビタミンB1はスタミナのもとになる重要な栄養素です。豚肉にはほかの食肉と比べてビタミンB1が数倍も含まれており、豚肉100gを食べるだけで、1日の必要量を満たすことができます。しかも加熱しても壊れにくく、体内での吸収効率に優れています。
 成長を促進するビタミンB2、抗酸化作用があり若さを保つといわれるビタミンEは、豚レバー中に多く含まれます。そのほか、体を構成し代謝を調節する働きがあるカリウム、リン、イオウなどのミネラルも豚肉に多く含まれています。

ちゅうことで、やっぱ、豚肉はスタミナなんですな!
 

2006-08.02 Wed 22:12mich[-URL]

豚ちゃんは夏バテ防止とも言われてますよん☆
明日からまた暑くなるみたい。
暑さで早起き、またできちゃうかもよ?w
お、切り干し大根がおいしそう。
 

2006-08.03 Thu 02:13ひな[-URL]

ブタミンパワ~と、生姜の発汗作用&防腐効果で、夏を元気に乗り切ってください。

あと、暑くて眠れね~~~って時は、体を冷やす瓜類を。
胡瓜、南瓜、冬瓜、西瓜、茄子、糸瓜、苦瓜。
沖縄料理が最適ですな。
ってことは、「あの」定食屋(沖縄そば屋)に行くべし!ってこと???
 

2006-08.04 Fri 01:52めぐみ[-URL]

ついたのでしょうか?

仙台も、やっと梅雨明けしたのはいいのですが、あまりの陽射しの強さと、暑さにやられてしまい、溶けかかっていた今日。
しかし、夜になり、まだ、完全に暑さはひかないものの・・・ふと夜空を見上げると満天の星空。
梅雨の間中、まともに見ることの無かった満天の星空。
そんな、星空を眺めながら流れているのは「きれいなひと」・・・作り過ぎ?いえいえ、胸が詰まっちゃいますよ。
 

2006-08.04 Fri 02:22ビンコウ[-URL]

>MINMI
結果としては豚肉はスタミナ付きまっせなわけで、おい!合ってたな!やったな!夏は豚肉だな!

>ケンノスケさん
ほぉおおぉっなるほどなるほどってどんだけ詳しいねん。

勉強させてもらいました。
なんつって実のところ鶏肉が一番好きなんだけど…

>mich
切干もうまいんだが、なぜか妙にここの水がうまい(笑)。

>ひなさん
あ、放っといても週一ペースくらいで言ってます(-,-)v
しかしみんなよう知ってるなぁ。

>めぐみさん
作って…ないスよね、そんなわけないよね。

今日は俺も胸の詰るような気持ちに何度もなりました。
詳細は後日改めて…(笑)。