FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

-----.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007-02.25 Sunグランドピアノマンデビュー[改訂版] [つらつら]

Time[21:14] Comment[11] Trackback[0]
遅くなりましたが、2/23天窓.comfortのライブを観に来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
場所が高田馬場に移ってからは初めての出演でしたが、高井さんのウッドベースに包まれて、まことのカホンに引っ張られて、コウジのガットギターに彩られ、お客さんは温かく、若手の共演者達は刺激的で、スタッフの皆さんは皆親切で、とても充実した一日になりました。

ピアノマン宣言をしてしまった手前、目の前にグランドピアノがあるのに弾かないわけにもいかず(+,+)、何とか頑張ってみました。ちょっとはうまくなったのか、いやちょっと慣れただけなんだろうけど、ピアノ弾き語りスタイルのステージでもしんどいばっかりじゃなく、少しずつ楽しめる瞬間が出てきたような気がしてます。
これはもう継続あるのみつーことで、この先も昇進したいと思います。



さて、前回も書いたスケジュール一覧、あの後もいろいろと試行錯誤中。
なかなか以下のような希望の条件に沿う手段が見つからなくて(+,+)

・いつ、どこで、何があるのか出来る限り一目で分かる
・携帯でも確認出来る
・登録が楽
・日付と曜日に間違いが出ない(手打ちで書いている時、これでお客さんにご迷惑かけたことがある)
・色などのデザインが変更出来る
・広告が出ない or 控えめ
・お金がかからない(-,-)
・etc..

こんな条件を満たすWebサービスがあればと思って探してたんだけど、これが全然無い。こういうのってミュージシャンに限らず、ライブハウスやイベントスペースのスケジュール一覧にしても、需要が無いことはないと思うんだけどなぁ。
と思ってそういったお店のスケジュールを見ると、どこもご丁寧に手打ちして表を作っていたり、独自にCGI(WEB上で動くプログラムみたいなもん、か?)を組み込んでいたりと、何気に作る側は苦労してるんじゃないかと勝手に解釈、やっぱ需要あるんじゃねぇ~かぁ~?

しかし、どこかの誰かが始めてくれるのを待っているわけにもいかず、かといって自分でそんなサービス始めるなんていう商い人というわけでもなく、かろうじて出来そうなことといえばCGIの組み込みかなということで、いろいろ検索に検索、トライ&エラーを重ねて何とかこんな感じになりました。

PC用:http://wing2.jp/~binkohlive/cgi-bin/p_sche.php
(携帯用はコチラ)

上記の希望をほぼ満たしていると思うんだけど携帯からの閲覧は未チェックなんで、もし何か不都合があるようでしたら教えて下さい。
また、これに伴いいままでのGoogleカレンダーのスケジュール表と前回試しに作ってみた日記型スケジュールページは廃止し、http://www.binkoh.comに直接リンクをつけました。それぞれ単独でURLをブックマークされた方がいましたら、今後状況によってサーバー変更でURLが換わったりすることがまだ無いとは言えないので、大変お手数で恐縮ですが「β版」の表記が取れるまでの間しばらくはhttp://www.binkoh.comをブックマークしてそこから飛んでいただくように変更をお願いします。

何やら横文字ばっかりごちゃごちゃと申し訳ないです。WEB上の情報も伊沢さんの活動の大事な一部つーことで、手を抜かず「綺麗、見やすい、使いやすい」をモットーに今後も必要に応じて手を入れてゆくので、どうぞよろしくお願いしましたv

スポンサーサイト
 

2007-02.21 Wedスケジュール一覧、模索中 [ライブ情報]

Time[22:57] Comment[7] Trackback[0]
一応こんなんあるっちゃーあるんですが、あんま見やすくないとか携帯で見られないとかボチボチ言われちゃって(-,-)ちぇー

そんなわけで今いろいろ模索して、今のところこんな感じになりました。
(http://www3.jp-net.ne.jp/nikki/01/01/2848binkoh/)
*[移動により無くなりました(02,26,'07)]

携帯からはコチラです。
(http://www3.jp-net.ne.jp/nikki/01/sr4_diary_m.cgi?user=2848binkoh)
*[移動により無くなりました(02,26,'07)]

要はレンタル日記を使ってるだけなんだけど、難点は日記だけに今日の日付に関わらず最新の内容がトップに来てしまうということで、本当は明後日2/23の高田馬場.comfortライブをがっつり告知したいのに、開くとまず3/14日の情報が…。明日あたりには5月の情報がトップに来ることになりそうです(=,=)
とりあえずこれでいきますが、他にいいアイディアがあれば激募集中なんで、詳しい人教えて下さい。

何はともあれ2/23、高田馬場.comfort、絶対良い夜になる予感がひしひしなんで、この際ぜひ無理してでも来て下さいね~。
特に予約が必要なわけではないですが、ご来場の方はinfo@binkoh.comまでご一報頂けるとありがたいです。また、当日になってあー行けるじゃんのノリでご来場頂いても全然嬉しいです。
待ってますーv

 

2007-02.18 Sunピアノマン週間 [つらつら]

Time[23:54] Comment[9] Trackback[0]
先日の有楽町音楽室にご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
諸々となかなかうまいこといかなかったりで色々心残りなところもありましたが、全部ひっくるめてとても良い経験をさせていただきました。今後も精進、精進ということで頑張っていこうかと思います。

なんでも有楽町音楽室としては初のブロードバンドTV生放送ライブだったようで、カメラ数台が行ったり来たりでォィォィそんなことならお肌つーかおヒゲの手入れもちゃんとしてくるんだったよぅと内心嘆いたもんですが、まぁーしゃ~ないです。もうね、失礼しました。
しかしライブ中のカメラとかも慣れないとだねぇ。いや、プロの皆さんホントすごいわ。

ちゅーことでライブ後はメンバーなんかと有楽町ガード下のタイ料理をがっついて帰ってきました。なんつーかパクチーって苦手かもっ(-,-;)

どっちやねん
まこと「あーれ?結局トイレはどっち行ったらいいわけ(-,-)?」
*某地下鉄駅ホームにて。



ところで今日は昼過ぎに雨も上がり、赤城神社の境内には梅の花がしおらしく咲いていましたとさ。

赤城カフェでまた歌ってきやした

取りとめも無い文になってしまったよ。
たまにはいいさね。

 

2007-02.15 Thu【重要】有楽町音楽室のご予約に関して [ライブ情報]

Time[04:53] Comment[3] Trackback[0]
【重要】先日の青山LOOPで16日の有楽町音楽室ライブご来場をご予約頂いた方へ
当日の詳細をメールで送らせて頂きますので、大変お手数ですがinfo@binkoh.comまでお名前と人数をメールお願いします。


2/16(金)
@有楽町音楽室(ニッポン放送B2F イマジン・スタジオ)
【地図はコチラ】

■有楽町音楽室 presents LOVE ~あいを届けます~
開場:18:00
開演:18:30
チャージ:2,000-(要予約)

出演:SOLT/藤井万利子
パーソナリティ:加藤いづみ

この日は全曲4/4発売の2nd.ミニアルバムからまだ未発表の新曲も含め5曲を歌います。ラジオ生放送も兼ねているとのことで、熱い声援を電波に乗せに来て下さいっ!

ニッポン放送内での予約は完了してしまったようですが、ご予約は僕の方でまだ受けてOKとのことで、ご希望の方はお名前と人数をinfo@binkoh.comまでご連絡下さい。
お待ちしています。


 

2007-02.14 Wedバレンタイン上書き [つらつら]

Time[23:44] Comment[4] Trackback[0]
ライブ、青山LOOP、バレンタインデー、雨。
雨は余計ですが、その足場の悪い中来ていただいた皆さんのおかげで、伊沢さんのしょうもないバレンタインデーの記憶は今日ですっかり上書きされてキラキラしてます。ありがとう~/

聞いたことある有名なブランドのもの、聞いたことないくらい高価そうなブランドのもの、手作りで用意していただいたもの、チョコに限らず大そうなものから実用的な(笑)ものまで、皆さん本当にどうもありがとうございました。
そして遠方からわざわざライブハウスの方まで送って頂いた方、嬉しかったです。有難く頂きますー/

 

2007-02.12 Monとりあえず換気 [つらつら]

Time[20:05] Comment[7] Trackback[0]
アメーリカから帰国している弟が遊びにくるかもつーんで、相変わらずTVの無い最先端な生活をしている伊沢さんはいつものことながらFNN動画ニュースあたりをたれ流しにしながら部屋を片付けていると、最近よく耳にするリンナイ社製のガス湯沸かし器がどうのこうので死亡事故があったとかそんなニュースで、リンナイ社が特定の型番の無料調査をするというような話になっているようだった。
ちなみに不具合の可能性がある該当型番は、ココによると、
「RUS-5RX」
「RUS-51BT」
と、その種類いくつかのよう。

いやぁ物作る人ってその責任も含めて重大だし大変だよなぁなんて思いましたとかそんな話題じゃなくて、そういやうちにも湯沸かし器あったなぁリンナイって書いてあるなぁ型番見ちゃうよオレは。

オイオイ。

んー、微妙(-,-)

 

2007-02.10 Satゲリラ@アカギカフェ [つらつら]

Time[23:22] Comment[10] Trackback[0]
来月9日、久々に神楽坂Akagi Cafeで歌わせていただくことになりまして、指折りもしくは指をくわえてその日を待っているのもナンかと思っていましたところ、Akagi Cafeさんの粋な計らいでゲリラ・ミニライブ+告知をさせていただくことになり、早速今日歌って来ました。

ふらっと行って、まず左手、右手の順番で洗い、口をゆすいでから本堂に手を合わせ、お店に入りコーヒーを頼みつつ頃合いを見て各テーブルのお客さまにフライヤを配ってご挨拶、フユノソラ、Key of Life、新曲の手のひらをマイクレスのピアノ弾き語りでノンストップに歌い、温かい拍手の中改めて3/9のAkagi Cafeライブの告知をさせて頂くという感じでした。

もし自分がカフェで休日を満喫していたとして、突然知らん誰かが会話をかき消すような音量で歌なんぞ歌い出したら、それはちょっとかなり絶対イヤだなと思ったんで、BGMにもなる、聴こうとすれば聴くことも出来る、というバランスに努めました。
うまいこといったのか、そもそもその方向性で良いのかは、これから続けていく中で磨いてゆこうと思います。

次回のゲリラ・ライブ@Akagi Cafeは、そりゃーゲリラなんで未定。
ホントは毎日でも歌いに行きたいところだが、アレコレそうもいかんし時間は有限だし神楽坂まではちょっとある。
ピンポイントで歌いに行きつつ、3/9のライブに1人でも2人でも人が増えてくれたら嬉しい。

とにかくAkagi Cafeのカレーは、相変わらず絶品でした(-,-)b

 

2007-02.09 Fri練習、練習、練っ習ぅぅ~ [つらつら]

Time[21:36] Comment[4] Trackback[0]
来週からぼちぼちライブ週間に突入しようというところで、嵐の前の静けさの中、なんつーか練習してます。歌と鍵盤を、それはもう地味に、地味に。

歌の練習は家で出来ないと思われがちだが、どっこい結構やれてしまう。ていうかむしろ大声を出す以外の全てのことは家で出来てしまう。腕立て腹筋みたいなストレッチからブレスとかピッチトレーニングとかそんな感じです。

歌はやってきただけあって練習法が分かるんだが…鍵盤…。
とりあえずhttp://www.happypianist.net/とか、http://www.aa.alpha-net.ne.jp/classis/0p-02.htmあたりを見ながらえー?何ー?あんだってー?はぁ~?とかブツブツ言いながら奮闘中。ていうか譜面読めねぇぇ(-,-)
あんなもん初見出来るなんてもう天才だな、天才。

目標は今年中にバイエル終えることっ。
うっちょーん。

あ、今月はちょっといい感じのライブが目白押しなんで、ぜひぜひ遊びに、応援に来て下さい。
日によっては予約が必要だったりするんで、まだの方はお手隙でお店に一報入れていただくか、僕の方でも受付出来るようになったのでinfo@binkoh.comまでお名前と人数をメール下さい。
待ってますー/

 

2007-02.05 Mon役者デビュー、そして引退へ [つらつら]

Time[23:50] Comment[11] Trackback[0]
2007年2月4日、下北沢3rd Stone Cafeにて、

「カナエ、こっちへおいで」

というセリフで役者デビュー、

「しあわせなだけで十分だから」

で引退しました。
ありがとうございました。

ちなみに台本には「カナエ、こっち『に』おいで」と書いてありました。終わってます(*,*)b

とにかく、来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
次回からは歌と相変わらずおかしなMCだけに戻りますが、懲りずに遊びに来て下さい。
私ごとで恐縮ながら、今月この後のライブはどれも自分にとって意味のある大事なステージばかりなので、どうぞ皆さんお誘い合わせの上応援よろしくお願いします。



明日は4月発売の新譜が売れますように~と神頼みに行ってこようかと思います。あ、その新譜の詳細は近々で発表しますのでぜひお楽しみにしていて下さい~/

 

2007-02.01 Thu2月のライブ早見(再更新) [ライブ情報]

Time[04:47] Comment[6] Trackback[0]
2月ス。早いス。
カレンダー作ったのに結局こうして告知するんだけんども(-,-;)

しかし、どれも甲乙付け難いイベントだし(当たり前か)、先日披露した新曲+さらに新曲も積極的に歌っていくんで、ぜひ遊びに来て下さい。お待ちしてますー!

2/4(日)
下北沢 3rd Stone Cafe
http://www015.upp.so-net.ne.jp/web3sc/
03-5481-3350

■朗読劇「春立つ」
*劇前のミニライブと、劇中の挿入歌を担当します。(あとちょっとセリフ!)

開場:19:40
開演:20:00
料金:1,500- (1ドリンク込)

*完全予約制
ご予約はchonmop77@yahoo.co.jpまで

2/14(水)
渋谷 LOOP
http://www.live-loop.com

開場:17:30
開演:18:15~(ビンコウ出演は:20:30頃~)
チャージ:予約2,000-/当日2,500- (+1ドリンク)

出演:watson / THE★CUTE / 87フッカ-S"

2/16(金)
@有楽町音楽室(ニッポン放送B2F イマジン・スタジオ)
http://www.allnightnippon.com/ongaku/

■有楽町音楽室 presents LOVE ~あいを届けます~

開場:18:00
開演:18:30
チャージ:2,000-(予約)

※チケットのご予約は以下のアドレスからお申し込みお願いします。
https://www.jolf.co.jp/event/info/entry2/2281.php
※イベントホームページアドレス⇒http://event.1242.com/
※予約された方は当日チケット代金2,000円をいただきます。
※予約が規定枚数に達し次第受付は終了致します。

出演:SOLT/藤井万利子
パーソナリティ:加藤いづみ

2/23(金)
高田馬場 天窓.comfort
http://www.otonami.com/comfort/news/

■『* 灯(あかり) * vol.5』

開場:18:30
開演:19:00
チケット代:1,500- (+ドリンク500-)

出演:フジタカズキ/泉之屋(いずみのや)

(-,-)v