FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

2007-01.17 Wedmo' binkoh enhanced オープン [プロモーション]

Time[00:07] Comment[21] Trackback[0]
伊沢さんは決してハイテク音痴ではないが、携帯電話でネットしたり音楽聴いたりという習慣は、全く無い。

理由はいろいろとあるが、例えば何かを調べたいとしてパソコンだと数クリック数秒で辿り着く情報を携帯で得ようとすると、

(1)狭い画面と睨めっこし
(2)妙に煩雑な操作で
(3)結構な金額を払って

ということになるのが、どぉ~~~にもスマートに思えないというところが大きい。

もちろん家でネットするにも月額数千円のプロバイダ利用料を払っているし、そもそも携帯でなら出先で情報を得られるという最大のメリットがあるので同列に比較すること自体に無理はあるが、それでもやっぱり携帯はまぁ電話とメールがまともに使えればそれでOKくらいに思っている。

音楽の方も着うたにせよ何にしても、知る限りどの機種も「聴くことが出来る」というレベルでしかなく、聴きたい時にワンタッチでサクッとお手軽に、というところには到底達していないし、限りあるあの小さなバッテリーは出来るだけ大事な連絡ごとに使いたい。どうしても外で音楽が聞きたければiPodのような専用機を買った方が幸せになれるのは間違いないし、今時のiPodのサイズからして荷物がかさ張るという意見はもはや無意味だ。

しかしそんな伊沢さんの主張も虚しく世の携帯フィーバーは熱を増すばかり。
つい先日もついにあのAppleがiPhoneを発表し、どれどれどんなもんかとYouTubeあたりでその紹介ニュースを見てさすがにぶっとんだ。日本の最新携帯が根こそぎオモチャに見えてしまう、あれこそ本当の未来だと思った。


…そろそろ考えを改めようか。


いつもライブを楽しみに来てくれている一人に「ケータイではライブスケジュールのカレンダーが見られません」と言われたこともあって、そんなふうに思い始めた。たぶんみんな伊沢さんが思うよりずっと携帯をちゃんと活用してるのさ。自分の古くさい意見こそこの際どうでもいいではないかっ。


と、いうことで何の話かつーとですね、今っっっっっさらながら携帯用サイトを作りました、というやたら前置きの長い宣伝でしたー(-,-)/
タイトルは「mo' binkoh enhanced」。「mo'」とは「more」の短縮形というか黒人さんのスラングというかそんなんです。スパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン主演の「Mo' Better Blues」という映画があって、そこをヒントに命名しました。ついでにモバイル(mobile)の意もあったりです。ちなみにこの映画ちょっとお奨めなんで、機会があればぜひ。

アドレスはhttp://aimew.jp/binkoh/で、まだプロフィールやディスコグラフィ程度の簡易なものだけど、楽曲の試聴なんかも含め考えていてというか方法を調べているところで、そのあたりも含めぼちぼち更新していく予定です。
とりあえずトップページに次回ライブの詳細を載せるようにしてるんで、次のライブいつだったかな~?という時なんかにはひとまず便利に使えるかと思います。

そしてそれに伴いhttp://www.binkoh.comにアクセスすると、PCサイトと携帯サイト、それとブログへとリンクするエントランスページが出てくるように変更してみたので、PC/携帯問わずにとりあえず「www.binkoh.com」さえ覚えてもらえればOKという感じになったと思います。

何かそんな具合で今後ともよろしく(-,-)v

スポンサーサイト