FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

2007-01.15 Mon深夜の来客 [つらつら]

Time[23:38] Comment[14] Trackback[0]
夜、ふと呼ぶ声がして戸を開けると、彼女が立っていた。

彼女はしばらくはそこを動かずにいたが、寒いよと声をかけると何も言わずに入ってきて、布団の上に座った。

普段、ただの作業場と寝床でしかない部屋には、お客さんをもてなす用意があるはずもなく、突然の来客で今更ながらそのことに気がついた僕は、何となく申し訳なくて適当に理由を付けコンビニへ買い物に出た。


買って来た軽食と飲み物を、やはり何も言わずに済ませると彼女はまた布団の上に座る。
新曲のデモ制作をひとまず明日までに済ませてしまいたい僕は、せっかくなのでゆっくりしたい気持ちを押し殺して作業に戻った。



どのくらい経っただろうか、彼女は小さく丸まって寝てしまっていた。

ストーブは焚いていたがそれでも寒い夜だったから、そばにあったジャケットをそっとかけると彼女はうっすら目を開けたその奥で少しだけ僕を見て、すぐにまた目を閉じた。

どうしても良い言葉が出てこないまま行き詰まっていた歌詩の一行が浮かんだのは、そのすぐ後のことだ。


来客

スポンサーサイト