FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

2006-12.19 Tue自分投資 [つらつら]

Time[23:47] Comment[15] Trackback[0]
これは本当に自慢じゃないが、伊沢さんは服を買わない。
さすがに靴はボロくなったらそんなに安物に見えないでもやっぱり安物を探して買うが、ここ2~3年で買った服はどれかと聞かれても、たぶんステージ用の白いシャツ(笑)をせいぜい2~3枚か。

じゃあどうするのかというと、自分と背格好の近いオシャレな人のお下がりを、もらう。
オシャレな人はオシャレなんで少なくとも伊沢さんよりは頻繁に服を買い換えるし、本人が飽きて着なくなった服でもオシャレな人の服はオシャレなんで伊沢さんはまだ全然飽きてない。全然OKだ。

と、服を買う習慣が無いまま生きてきたが、新作のPV撮影を間近に控えて改めて自分の服を見直すと、まぁPVなんかではとてもじゃないがお見せできない、いい具合にくたびれて馴染んだものばかり。しかも白シャツは一応前回やってしまったので今回はNG。
マズい。

で、

腹をくくって服を買いに出た。

でも郊外のアウトレットモール。
何だよ、いいじゃんさ。

1日かけてまわり、使うかどうかは別としてシャツやパンツ、ジャケットを買った。
総額2万円強。
フツー、服を買いに行ったらその位の金額はツルっと使うんだろうが、何しろ免疫の無い伊沢さんは、8千円のシャツをレジに持っていくのに3時間かかった。
あれだ、ずいぶんレジまで遠くてな。
しかも帰りは妙な罪悪感に襲われたりして。あぁ切なくも愛しき庶民クオリティ。

あとは明日あたりボサついた髪を切りに行ってだ、そんできれいに剃れる髭剃りも買ってだ。
ちょいと撮影とか頑張ってきます。

スポンサーサイト