【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

-----.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-12.31 Sun2006年の伊沢ビンコウより [つらつら]

Time[20:15] Comment[8] Trackback[0]
29日、新高円寺StaxFred -
年末のこの時期だというのにたくさんの方が観に来てくれて、とても良い時間の中で歌うことが出来ました。
こうして応援してくれる皆さんと、この日を過ごすことが出来て本当に嬉しかったです。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。

そして昨日の深夜、渋谷PLUG -
ゲンブリッジの声掛けで始まったスペシャルイベント、24:30から始まって朝の5:30までという、まさにスペシャルな夜になりました。
こんな時間にわざわざ観に来ていただいた皆さん、ありがとうっていうかむしろお疲れ様でした(笑)。
あれだけのメンバーが集まるとやはり練習の日程もギリギリになってしまい、それもあってお見苦しいところも多々ありましたが、おかげさまで最後まで楽しく過ごさせていただきました。



あと4時間ほどで2006年が終わります。

31年生きてきましたが、僕にとってたくさんの出会いとそれに伴う大きな変化があり、これほど重要な年はありませんでした。この1年で出会った全ての方へ、心からありがとう。
来年の同じ時期にもここに同じ文を書けるよう、これからも毎日を大切に進んでいきたいと思っています。

来年も変わらぬ声援を、どうぞよろしくお願いします。
それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい~!

2006,12,31
伊沢ビンコウ(-,-)b

スポンサーサイト
 

2006-12.28 Thu年末まで歌うさ(-,-)b [ライブ情報]

Time[18:07] Comment[8] Trackback[0]
前回の写しだけど、何しろ前日ってことで再告知しちゃう(-,-)

12/29(金)
新高円寺StaxFred
http://sound.jp/staxfred/

sf(Splended Faburicanto) second day

開場:18:30
開演:19:00~(ビンコウ出演は20:30頃~)
チャージ:2,000-(+1ドリンク500円~)

出演:嶋雄大/オガワテツヒロ/canappeco
ゲストミュージシャン:渡邊勇人

最近は毎回妙に久々の気がしてしまうStaxFred。
この日はStax恒例の年末スペシャル(?)に呼んでいただいて、カナッペコあたりと一緒にやっちゃいます。
予約のチケットなどは特にありませんので、当日お気軽にどうぞ。

12/30(土)
渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

ゲンブリッジ feat. FRIENDS
『歌超風決~かちょうふうげつ~』~こいつらが歌えばスゲーに決まってんじゃんの意~

開場:24:00
開演:24:30~
チャージ:予約2,000、当日2,500(+オーダー)
*ご予約はゲンブリッジがメールで受け付けています。
genbridge@hotmail.co.jp

出演:ゲンブリッジ/上新功祐/麗奈/宏実/and more..

ゲンブリッジ主催の年末パーティライブイベントに呼んでもらいました。
一人で歌う曲数は少なくなるけど、他の出演者も強力で普段とは全然違うステージになる予感。深夜ですがぜひどうぞ。

自分的には激動だったこの一年、最後まで歌いきりたいと思います。
坊主も走り回る年の瀬でお忙しいとは思いますが、お時間みてぜひ遊びにいらして下さいね~。
お待ちしてまっス/

 

2006-12.27 Wed年末ライブ2本、そして... [ライブ情報]

Time[00:10] Comment[11] Trackback[0]
クリスマスも過ぎまして、ぼちぼち年末です。

東京はえらい雨で、外になんか出たくないのに、でも一歩くらい出ないとなぜかもったいない気もしてしまって、今日でなくてもよい買い物をしにスーパーとか行ったもんだから、普段だらしなく引きずったパンツの裾から、冷たい雨があっという間に染込んで、すぐにびしょ濡れになってしまった。
なんでしょう、どれだけ雨が降ってるか、体感してみたかっただけで、後悔するのはわかってるんだけど。

ずいぶん濡れたパンツを干して、年末だし大掃除。
といっても部屋はすっかり物がなくて、男の一人暮らしにしては妙に片付いているように見えるから、大掃除はパソコンの中身の話。下手したら家の中よりよっぽど散らかってるでしょ、実際。
ファイルの整理も部屋の掃除も同じようなもんで、昔の写真が出てきてはそこで中断、一応ボツにしたデモ曲を聴いちゃって「案外悪くないじゃん」とかって中断、全然先へと進まない。


そうだ、ライブ。

12/29(金)
新高円寺StaxFred
http://sound.jp/staxfred/

開場:18:30
開演:19:00~(ビンコウ出演は20:30頃~)
チャージ:2,000-(+1ドリンク500円~)

最近は毎回妙に久々の気がしてしまうStaxFred。
この日はStax恒例の年末スペシャル(?)に呼んでいただいて、カナッペコあたりと一緒にやっちゃいます。
予約のチケットなどは特にありませんので、当日お気軽にどうぞ。

12/30(土)
渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

ゲンブリッジ feat. FRIENDS
『歌超風決~かちょうふうげつ~』~こいつらが歌えばスゲーに決まってんじゃんの意~

開場:24:00
開演:24:30~
チャージ:予約2,000、当日2,500(+オーダー)
*ご予約はゲンブリッジがメールで受け付けています
genbridge@hotmail.co.jp

出演:ゲンブリッジ/上新功祐/麗奈/宏実/and more..

ゲンブリッジ主催の年末パーティライブイベントに呼んでもらいました。
一人で歌う曲数は少なくなるけど、他の出演者も強力で普段とは全然違うステージになる予感。深夜ですがぜひどうぞ。



来年、発売日はまだ未定ですが2ndミニ・アルバムが出ます。
ぼちぼち、でも着実に準備してます。どうぞお楽しみにしていて下さい。

 

2006-12.24 Sunメリ~X'mas! [つらつら]

Time[19:38] Comment[12] Trackback[0]
オレんチ!マ、マジ!マジだって!

クリスマス。

何でも「X'mas」と書くのは間違いで「Xmas」か「Christmas」が正しいらしいけど、なんとなくX'masと書きたくなるんでひとまず今年はX'masでOKだ。
そういやいつだったか「Christmas」という綴りを見て「Christ=キリスト」ということに気がついて「ぉぅ」と思った記憶があるけど、当時その世紀の大発見に満足した伊沢さんは、後ろの「mas」は何!?というところまでたどり着かなかったので、大人になったついでに調べてみましたところ、どうも「ミサ(mass)=降誕祭、礼拝」ということらしく、つまり「キリストの礼拝」なんていうあんまりカッポーでイチャイチャするとバチあたります的な日ですから皆さん気をつけて。

ていうかもう学生じゃない皆さんはたぶんフツーに仕事だと思うけど、街はすっかり赤と緑なんかがキラキラで、ラジオつければマライアキャリーかジャクソン5あたりで、そういやタツローさんもイナガキさんも今年はあんまり聴かないな。気のせい?

そういやクリスマス島という島があるらしい。
あの(つってもよく知らないが)クック船長が12月24日に見つけた島らしく、それでクリスマス島。でも日付変更線のすぐ西にあるから世界で一番早く新年を迎えられるらしいから、どっちかっていうとクリスマスていうかニューイヤー島なわけで、名前はクリスマスなのにニューイヤー!欲張り過ぎ。バチあたるで。

も~、今日はよくわかんないから鳥とケーキ食って寝るっ。
あ、メリークリスマス(-,-)!

 

2006-12.23 Satプロモーションビデオ撮影 [つらつら]

Time[16:26] Comment[9] Trackback[0]
PV撮影

人生2度目のPV撮影。

何度目まであるだろうか。

PV撮影2

良いものが出来そうな予感がする。
楽しみだ。

 

2006-12.19 Tue自分投資 [つらつら]

Time[23:47] Comment[15] Trackback[0]
これは本当に自慢じゃないが、伊沢さんは服を買わない。
さすがに靴はボロくなったらそんなに安物に見えないでもやっぱり安物を探して買うが、ここ2~3年で買った服はどれかと聞かれても、たぶんステージ用の白いシャツ(笑)をせいぜい2~3枚か。

じゃあどうするのかというと、自分と背格好の近いオシャレな人のお下がりを、もらう。
オシャレな人はオシャレなんで少なくとも伊沢さんよりは頻繁に服を買い換えるし、本人が飽きて着なくなった服でもオシャレな人の服はオシャレなんで伊沢さんはまだ全然飽きてない。全然OKだ。

と、服を買う習慣が無いまま生きてきたが、新作のPV撮影を間近に控えて改めて自分の服を見直すと、まぁPVなんかではとてもじゃないがお見せできない、いい具合にくたびれて馴染んだものばかり。しかも白シャツは一応前回やってしまったので今回はNG。
マズい。

で、

腹をくくって服を買いに出た。

でも郊外のアウトレットモール。
何だよ、いいじゃんさ。

1日かけてまわり、使うかどうかは別としてシャツやパンツ、ジャケットを買った。
総額2万円強。
フツー、服を買いに行ったらその位の金額はツルっと使うんだろうが、何しろ免疫の無い伊沢さんは、8千円のシャツをレジに持っていくのに3時間かかった。
あれだ、ずいぶんレジまで遠くてな。
しかも帰りは妙な罪悪感に襲われたりして。あぁ切なくも愛しき庶民クオリティ。

あとは明日あたりボサついた髪を切りに行ってだ、そんできれいに剃れる髭剃りも買ってだ。
ちょいと撮影とか頑張ってきます。

 

2006-12.15 Friそして仙台へ [つらつら]

Time[23:47] Comment[9] Trackback[0]
仙台ennでのライブに来ていただいたみなさん、天候の悪い中本当にどうもありがとうございました。
頂いたアンケートもよく読ませていただいて、たくさんの方がたのしみに待ってくれていたんだと本当に嬉しくなりました。

今回は諸々の事情により来仙、ライブ、帰京とバタバタで慌しくなってしまい、ステージも含めその影響がいろいろなところに出てしまったことを反省しています。以降の教訓として、また早めにリベンジを(笑)しに行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


で、

時期的にちょうど仙台冬の一大イベント(だよね?)「光のページェント」真っ最中ということで、そりゃーもーリハーサル後の時間で写真撮りに行っちゃう。

光のページョント01
この辺から始まって..

光のページョント02
こんな感じ。

周りはさすがにカップル&ファミリーでとにかく「」が溢れてたわけだが、こっちとしては同じ「あい」でも相棒の「」でギリギリこの人。












仙台出身 SAXプレイヤー渡邊ハヤト オフィシャルサイトを今すぐチェック!→http://hayato.jpn.ch/
「やぁ、僕ハヤト。SAX結構やれるよ。」

ありがとうございました。


ステージのMCでもふれましたが、仙台出発の直前まで次回作の制作の疲労もあってか倒れてしまい、本当に歌いに行けるのかと内心ヒヤヒヤもんでした。病院で点滴打ったりしつつ半ば強引に復活させて何とかなったからよいものの、日頃の体力作りの大切さを身に沁みて痛感しました。そして自分の力を過信しないこと。これも同じくらい大事でした。以後同じことを繰り返さないよう、気をつけていきたいと思います。

ということで、今年も残すところあと半月!マジで!イヤなんですけど!
クリスマス&お正月とイベント目白押しですが、どっこい伊沢さん的にも29日の新高円寺StaxFredでのライブが残っています。そして30日深夜にも急遽スペシャルなイベント参加のお話があったり無かったりどうなってんだ詳細早くくれ。

ひとまずまだまだ寝不足なんで、おやすみなさい、また明日!


 

2006-12.09 Sat熱くなる [つらつら]

Time[03:44] Comment[10] Trackback[0]
昨日も書いたT/D(トラックダウン)の作業を効率良く進めるため、エンジニアさんの作業場兼自宅へ伺った。

仕事用の機材がある以外にはごく普通の部屋…だと思ったが、壁に日本刀がかけてあった。エンジニアさんの先祖が刀の磨ぎ師で、それはひい爺さんの形見で大切なものだとのことだった。

一通り仕事のやり取りをした後、ファイルの受け渡しをしている間にさわらせて貰った。

日本刀

初めてちゃんと持ったけど、なんか奥の方からじわ~っと熱くなるものがあったな。これは何か、大和魂か。忘れかけたDNAの記憶か。それともただのハタヨークか。

何でもオレの祖先は木こりだか農民あたりのようで、とりあえず刀は関係無し(-,-)
残念っ。

 

2006-12.07 Thu一段落 [つらつら]

Time[14:46] Comment[10] Trackback[0]
mic.jpg

昨日、今回のレコーディングでの最後の歌を録り終えた。
これでひとまず一段落。

この後コーラスのレコーディングと、そして一週間ほどT/D(トラックダウン)という作業があって、長くなるので割合するがこれがクオリティを左右する大事なところ。つーことでオレもう一頑張り。
え~の出来るといいんだけどなぁ(-,-)


横浜まで足を運んでくれた方、本当にありがとう~!
なんか大そうなステージだったけど、一応生まれた地ということもあってか、あんまり(つーか全然..)緊張なんかもせず、楽しくやってしまいました。

あの後は皆さんお買い物なんかしてったんかな?
鎌倉にはちょくちょく帰る時も横浜はここ数年スルーしてて、今回久々に行ってみたらまぁ~立派んなってよぅ。みなとみらい駅とか初めて降りたけど、何ですかあの吹き抜けのエスカレータは。あんな真ん中スカスカで地震来てもOKなんですかっ。スゲー。


えー、都内では年末まで少しライブの間が空きますが、仙台行って来ますよ、仙台!
数年前からお世話になってるライブハウスで、今回はなんと
【Key of Life ~伊沢ビンコウ 1st. mini album release party~】
という冠まで付けていただいて、こりゃホントヘタな事出来ませんからビシっとやってきます。


ということで、やっと一息ついて久々の更新でした。
いつもこっそり見てくれているソコノアナタ、すいませんでしたー。今後はもっと頻繁にするんでお付き合いよろしくv