【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

-----.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-10.28 Satライブ、そして制作へ [つらつら]

Time[13:38] Comment[6] Trackback[0]
26日のAkagi Cafe、27日のStaxFred、遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

Akagi Cafeは、ピアノにOur Love to Stayのフーミンさん、ウッドベースにはi-dep!の高井さんをお迎えし、カホンにはおなじみマコトという初の編成。
強力なメンバーだけに期待と同じくらい色んな意味で不安もありましたが、会場は満席、ピアノをバックに気持ちよく、本当に気持ちよく歌わせていただきました。いつもギターでお願いしている曲が、フーミンマジックでまるで別の曲のように響いて、ステージの頭から最後まで新鮮な感覚が消えませんでした。
お客さんからの反応も上々で、この編成はいいわ。

翌日のStaxFred、両日来てくれたお客さんが「昨日と全然違う~!」と嘆いて…、イヤイヤ楽しんで頂いて(笑)、失態見苦しい場面もありましたが、Staxならではの一体感で乗り切った…はずっ!
他の出演者達も個性的で、おかげさまで楽しく過ごせました。

しかし、お客さんにも指摘されてしまったが、2日続けてのライブでヘバっているようでは確実に今後差し障りが出てくると感じたな~。確かに2日目はヘバってたし(-,-)...
歌のトレーニングはもちろん、体力作りも本格的に考えないとだ。

なんか前にも書いたなコレ。マッチョビンコウとかなんとか。
えーと、今んとこ全然マッチョじゃないな。

つーことで、リリース翌月ということもありライブ月間だった10月、なんとか無事に充実してやりきりました。来月もインストア含め、お勧めライブが目白押しなんで、どうぞお楽しみにしていて下さい。



今日の東京は晴れ。寒過ぎず、暑過ぎず。
久々にスタバの外席で一息つこうか。

相変わらず次回作の制作で頭の中は何気に24時間フル回転。
自分に、そして願わくばより多くの方へ響いてほしい言葉とメロディをひねり出す日々がしばらく続きます。

スポンサーサイト
 

2006-10.24 Tue今週はライブ2本あるさ。 [ライブ情報]

Time[02:47] Comment[4] Trackback[0]
10/26(木)
神楽坂 Akagi Cafe(赤城神社境内)
http://www.akagijinja.or.jp/shrine/cafe.html

'静と動 ~伊沢ビンコウ × Akagi Cafe~'

開場:19:00
開演:1st. 20:00~ / 2nd. 21:00~
チャージ:1,500-

前回のギター+バイオリンとは打って変わって、ピアノ+ウッドベース+カホンという編成で、どの楽曲も新鮮に響くこと間違い無しです。
平日夜ですが、参拝がてらにぜひどうぞ。

*予約のチケットなどは特にありませんので、当日お気軽にお越し下さい。

10/27(金)
新高円寺StaxFred
http://sound.jp/staxfred/

開場:18:30
開演:19:00~(ビンコウ出演は20:30頃~)
チャージ:1,500-(+1ドリンク500円~)

おなじみStaxFredも、実は一ヶ月以上ぶりの出演。
対バンの皆さんも個性派揃いなんで、この夜を丸ごとStaxで遊びましょう/

*こちらも予約のチケットなどは特にありませんので、当日お気軽にどうぞ。

ということで、今週はライブが2本立て続け。今更ながら、こんなライブの仕方は初だな~。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。

どちらのライブも予約は特に必要ないけど、あらかじめ人数がわかると何かとありがたいので、お越しの際はお手隙で一報頂けると助かります。
どうぞよろしく/

しかし、せっかく活動カレンダー作ったのに、結局ブログでも告知するというこのおマヌケ具合がまーホントに(-,-)v

 

2006-10.22 Sun体ー力勝ー負 [つらつら]

Time[13:03] Comment[10] Trackback[0]
原宿KDDIスタジオでのライブ、来て頂いたみなさんありがとう~/

初めての方、久しぶりの方、まいどまいどの方、たくさんの方の顔を見ることが出来て、嬉しいの一言です。
やっぱりライブ、人前で歌う機会は大事にしていきたい。

しかし朝からリハーサルやって、打ち合わせやって、30分程度とはいえ本番2回やってつーのは、体力的にわりと大変。しかし一緒に出たアルトなんてあの後もう一本ライブしに行ったらしく、これは今後を思うと日頃からの体力作りが欠かせないと痛感。
痛感したら実行あるのみ!つーことで次回26日のAkagiCafeではマッチョ・ビンコウで登場ですてそんなんすぐはムリ(-,-)
それと、あとは力の抜くところを覚えないとだなぁ。

で、今日からまた制作。
集中して、え~の作れるよう頑張りまっせv

 

2006-10.20 Fri写真を少々と、告知 [プロモーション]

Time[12:07] Comment[8] Trackback[0]
先日のTSUTAYA六本木インストアライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

「良かったよ」と、「あんまりだったよ(>,<)」という両方の感想をたくさんもらいました。どっちも今の自分にとってはありがたい言葉です。
出し切れなかった部分もたくさんあり、反省も多いです。
次回に必ず生かして「良かったよ」の声をより多く持ち帰られるよう、頑張ります。

で!
明日の21日、原宿KDDIビルのイベントスペースにて、また無料ライブv

10/21(木)
原宿KDDIデザイニングスタジオ
http://www.kds.kddi.com/

開場:13:30
1st. 14:00~
2nd. 16:00~
*各1時間程のステージで、ご一緒のalutoさん(お勧め!)と30分ずつの出演です。
チャージ:フリー

JR原宿駅から竹下通りを抜けたすぐ目の前。
竹下通りの雑踏が苦手というシックなあなたは、表参道の方からごゆっくりどうぞ(-,-)b


少し前に書いた写真撮影の話で、何を思ったか(笑)写真見せろ~というコメントやメールも結構頂いたので、一応フォトグラファのオリカに掲載の確認したところ「全然OK」とのこと。

腹をくくって数枚ですが載せます、載せますよ、いいんですね、載せますよホントに。

ビンコウアー写_061014a

ビンコウアー写_061014c

ビンコウアー写_061014c

ビンコウアー写_061014c

ビンコウアー写_061014c



本日、制作の追い込み。
ここで踏ん張らないで、どこで踏ん張るのか。え~の作るで~(-,-)/

では、また明日。

 

2006-10.18 WedTSUTAYA六本木でインストアライブするさ。 [プロモーション]

Time[03:05] Comment[10] Trackback[0]
明日、ていうか今日、TSUTAYA六本木にてインストアライブがあります。
活動カレンダーにも載ってるけど、一応間近なんで告知!

会場:TSUTAYA東京六本木店(インストアライブ)
開演:20:00~(30分程度)
チャージ:フリー

TSUTAYA東京六本木店
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2000

*ギターと歌のみのシンプルな編成です。

インストアライブとか密かに憧れてたんで嬉しい(-,-)b
チャージもフリーなんで、短い時間ですがぜひどうぞー!

 

2006-10.14 Satアー写 [つらつら]

Time[22:26] Comment[13] Trackback[0]
■Tokyo FM オンエア情報

10/16(月) 18:30~21:00 「Magical Dash」
10/18(水) 5:30~8:30 「SKY」
10/19(木) 13:00~14:55 「metropop」


今朝は写真撮影をしてきた。
撮ってくれたのはまいどありがたいOrikaこと内海オリカ2?才結婚募集中。

オリカ

自分にしてはかなり早朝の7:30起床のはずが、6:30頃に起きた薄気味悪い長さの地震で目を覚ました。普段は地震なんかで目を覚ますことの無いが、早朝起床での撮影を意識してかなり早寝をしただけに起きてしまったのだろう。
しばらくぼんやりしてから地震情報を見たが、色分けが見難くて正確な震度がサッパリわからなかった。震度4~6強までが全部同じ色に見えるのは俺だけか?オレだけだな、たぶん(-,-)

ヒゲ剃って髪セットして支度をして撮影へ。朝はむくんでるし血色悪いんで避けたいが仕方が無い。
正午頃まで方々歩きながら写真を撮った。
撮るのも技術なら撮られるのも技術がいるもんで、案の定オレはそっち方面てんでダメ(*,*)~
ただ後半は何とか慣れてきていくらかマシに。

この写真は何に使うという明確な予定は無いが、こういった準備はしておくに越したことはない。CD出したからといって全て人任せは本意でないということで、オリカには無理言って付き合ってもらったという感じだったが、今日はまた学ぶことも多くお願いしてよかった。ありがとう。

帰ってまた制作をセコセコしていたが、早起きが祟っていつの間にか3時間ほど記憶が無いで、気がつくと畳の上に倒れていた。寝てたみたいねオレ。
で、今に至る(-,-)

ところでAplleがこんなことを。

iPod nano RED

またイヤラシイわ…
見て見ぬ振りをしてきたが、世のためならば!とかって買ってしまいそうだ。

 

2006-10.13 Friキーワード [つらつら]

Time[14:53] Comment[12] Trackback[0]
何だか曲をたくさん書いてる。

ここで曲を書けなかったら流れが止まる。今はなんとなくそういう期間で、この数日は前もってとにかく予定を入れないようにしてきた。
幸い何曲か形になってきて、中にはコレだ!と思えるような曲もあるから良いが、まだまだ当初思っていたほどには出来てない。

創作意欲とは難しいもんで、本音としては24時間365日湧き上がるその意欲の中に溺れていたいが、どっこいメシは食わないとイカンし洗濯せんとイカンし寝ないとイカンしライブあるしリハーサルあるし打ち合わせあるし人間関係あるし、まぁなかなか集中出来なかったりする。

良い曲あっての音楽活動が、あちこち走り回ってその曲を書く時間を失っては本末転倒だが、往々にしてそうなってしまいがち。
そのバランスをとってやってゆくことも実力のうちと、つまりはそういうことなんだろう。

Key of Lifeが出来てそれが世に出た、までは良いとして、大事なのはこの次とさらにその次に何を歌ってゆくかということ。

あまり深刻に考えすぎず、でもちゃんと考えて、楽しんで、嘘をつかず、イメージを大切に。
多分このあたりがキーワードか。

 

2006-10.11 Wedインストアライブ@TSUTAYA六本木 [プロモーション]

Time[03:33] Comment[10] Trackback[0]
タイトルの通り、急遽来週18日(水)に六本木ヒルズのTSUTAYAにてインストアライブが決定!

場所:TSUTAYA TOKYO Roppongi
(http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2000)
開演:20:00~
チャージ:フリー

スターバックスと隣っていうかほぼ同じスペース内にある、広々としたところです。
人生初のインストアライブはシンプルにギターと歌だけでジワ~とやろうかと思ってるんで、平日夜の六本木だけどぜひどうぞ。


遅くなりましたがGyao出演での応援メールを送っていただいた皆さん、ありがとうございました。
結果がいつわかるのか確認してないけど、やれることはやったのでスッキリ(笑)。
その嘉門さん番組内でもPVがちょこっと流れてましたが、今日からGyaoの音楽番組で一番人気なClip ringというPVをフルサイズで楽しめるコーナーで、伊沢ビンコウのPVが観られるようになるみたいです。まだ確認出来ないけど、そういやGyaoっていつも何時に更新されるんだろうか…。

・追記:お~、あった~。オレだ~(-,-)

そして上記インストアと共に活動カレンダーにはすでに載せましたが、10/19よりinterFM(76.1MHz)のSTREET BEAT Distime(s)という番組でしばらくレギュラー出演します。
と、言ってもメインパーソナリティに椎名由紀さんというベテランの方がいて、そのお相手という感じなんでおそらくかなり地味です(笑)。
せっかくなんでいろいろ勉強してライブのMCに活かせたらと思ってますんで、深夜帯だけど夜更かし気味なあなた!っていうかオレ!…聞いてみてや。

 

2006-10.08 Sunおばさんの手紙 [つらつら]

Time[12:56] Comment[5] Trackback[0]
さて、Gyaoゲスト出演での追加応援メールも今日が受付最終日!
今日の23:59(59秒)までのメールは有効とのことなんで、皆さんお手隙でお願いします。

■番組視聴はhttp://binkoh.blog14.fc2.com/blog-entry-52.htmlの記事を参照してみてね。

お一人様何通でもOKということで、以下ページ内の「1曲作って!」コーナーからビシバシと送ってやって下さい。

■PCからは..
http://www.usen.biz/docodemo/narikin/

■ケータイからは..
http://m.usen.jp/p/j/narikin

■上記リンクでうまくいかない方は..
宛先 ⇒ narikin@usen.biz
件名 ⇒ 伊沢ビンコウを応援します!
本文冒頭に、
ハンドルネーム:(お好きに名前を付けて)
応援メッセージ:(ビンコウへの質問やメッセージを記入して)

どうぞよろしく(>,<)b



昨日は墓参りへ行ってきた。
東京から特急列車で3時間、久しぶりに親父とゆっくり話をした。
親父はオレのCD発売を喜んでくれているようだった。本当に良かった。

久しぶりに来た親父の故郷は、子供の頃に初めて来た時と変わらず、空と空気、緑と水がきれいなところだった。
東京とは時間の進み方が違う。正常なのはこっちだ。
仕方の無いことだが。

お寺でお経を頂いて、墓に線香と花を供えて手を合わせ、ゆっくりと母さんにCD発売を報告した。


実家のすぐ近所に住んでいるおばさんは、母さんととても仲が良かった。
今回のCDを聴いてくれたおばさんが、オレに手紙を書いてくれたといって、その手紙を電車の中で親父から受け取った。
細身で背が高くやたら威勢の良いおばさんは、いったいどんな辛口な言葉を書いてることやらと親父は笑った。

トイレに行く振りをして封を開くと、まだほんの子供だったオレの未来を嬉しそうに語る25年前の母さんの姿と、励ましの言葉が書かれていた。
特急列車の車両の間で泣いた。

 

2006-10.07 SatGyao!ラジオ!着うた! [プロモーション]

Time[01:29] Comment[7] Trackback[0]
以前応援メールを募集したGyaoでの放送が始まりました。Windowsな皆さん観てくれたでしょうか?Macな皆さんMacBookは買ったでしょうか?
「チン○ウ、ホウ○イだぁ~♪」とかって嘉門さん、なんてお茶目なことを…

番組視聴はhttp://binkoh.blog14.fc2.com/blog-entry-52.htmlの記事を参照してみてね。

ま、まぁそんなわけで追加の応援メールが7日、8日の2日間だけ受け付けられます。
ありがたい事に収録時点では600通弱の応援メールを頂きましたが、残念ながらそれでも今のところの3出演者中最下位の応援メール数(>,<)ということで、起死回生をかけて今一度皆さんにお願いですー!

応援メールは以下ページ内の「1曲作って!」コーナーからお一人様何通でもビシバシと送ってやって下さい。
!!!注!!! 10/7(土)~8(日)限定です!

■PCからは..
http://www.usen.biz/docodemo/narikin/

■ケータイからは..
http://m.usen.jp/p/j/narikin

■上記リンクでうまくいかない方は..
宛先 ⇒ narikin@usen.biz
件名 ⇒ 伊沢ビンコウを応援します!
本文冒頭に、
ハンドルネーム:(お好きに名前を付けて)
応援メッセージ:(ビンコウへの質問やメッセージを記入して)

として送ってもらってもOKのはずです。
一人何通でも結構とのことで、ヒマみてじゃんじゃんよろしくです。
締め切りは10/8(日)!

よろしくな~(>,<)b

次にTokyoFM(80.0MHz)でのオンエア情報は以下の通り。

・10/10(火) 18:30~21:00「Tapestry」
・10/11(水) 13:00~14:55「metropop」
・10/13(金) 12:55「TFM ブランニューソング」

これらの番組内はもとより、TokyoFMに限らず多局や有線でも「伊沢ビンコウのKey of Life(または今回リリースのどの曲でもOK)」とリクエストをしていただければ聴いていただける機会も自然と増えるはずなので、そちらもぜひお願いします。

そして以下、着うた・着メロの配信情報。

□公開楽曲
・Key of Life (着うた・着メロ)
・きれいなひと (着うた)

■PROメロ♪
(DoCoMo・SoftBank・au/TU-KA・WILLCOM)
アクセス方法1:http://www.promelo.com/mobile/
アクセス方法2:携帯端末より空メールを送信 aj@twt.jp
※WILLCOMは着メロのみ

■mobile indies
(DoCoMo・SoftBank・au/TU-KA)
アクセス方法:携帯端末より空メールを送信 w@twt.jp

■うたざんまい♪
(DoCoMo・SoftBank・au/TU-KA)
アクセス方法:
[au/TU-KA]
EZトップメニュー → カテゴリで探す →着うた →クラブ・インディーズ
(10/12より)
EZトップメニュー → カテゴリで探す →着うた →J-POP
[SoftBank]
メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ →
着うた → J-POP・インディーズ

 --------以下、近日配信予定の着うたフル--------

■うたざんまい♪フル(SoftBank)・・・近日配信
メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ →
着うたフル → J-POP・インディーズ

■ケータイ♪インディーズ+(DoCoMo)・・・近日配信
iMENU → メニュー/検索 →着うたフル → インディーズ

自分の携帯だと対応してなくて聴けなかったんだけど、たまたま今日ダウンロードした人に聴かせてもらったら、すげーきれいな音で聴けるもんなんだとちょっと感動したわ~。いやーすごいわ、ハイテク。


以上、情報多すぎて読むのが大変。
スマンのう(=,=)

明日は早朝から遠方へお墓参り。はよう寝んと。
ごきげんよう。
 

2006-10.05 Thu@下北440 [つらつら]

Time[11:32] Comment[8] Trackback[0]
下北440でのライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
平日にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただいて、おかげさまで楽しい時間になりました。本当にどうもありがとう。
自分の兄貴夫婦まで来てくれて、それってなんとも嬉しいやら照れくさいやら…。姪っ子ちゃんがぷにぷにでかわいくて萌えました。

ライブの方はまぁ相変わらず反省点も多く(-,-)ヘコんだりもしますが、次へ次へと前向きに頑張って行きたいと思います。

次回は21日の原宿KDDIビルのライブスペースで歌います。無料スペースでのライブだけど、当然いつもと変わらない気持ちでステージに立つので、あ~そういや原宿なんかとんと行ってね~な~というあなた、昼間だしこれを機会に竹下通りの怪しい黒人ウォッチ…じゃなくて表参道あたりでのお買い物も兼ねてぜひどうぞ。


■10/21(土)
場所:原宿KDDIデザイニングスタジオ
時間:14:00~/16:00~ 各30分程度 対バン有り(スゲーお勧め)
チャージ:フリー


その前にも急遽インストアライブが決まりそうなんで、決定しだい告知しまーす/

 

2006-10.03 Tueちょっと、奥さん! [プロモーション]

Time[02:02] Comment[11] Trackback[0]
メーカの担当者さんより朗報が。

◆Music&Media(なんつーか、いわゆる業界紙) Vol.184 最新掲載
全国ラジオ・オンエア・ランキング「インディーズTOP25」
先週初登場20位から堂々ベストテン入り→第7位でした~!!

以下のFM局様、ありがとうございましたー!

北海道/AIR’G
仙台/FM 仙台
関東/東京エフエム、FMヨコハマ、出身地でもある千葉BAY FM
愛知/FM 愛知
大阪/FM 大阪
九州/FM 福岡

皆さんの熱い応援に感謝しつつ、引き続きオンエアリクエストをよろしくお願いします(-,-)b

 

2006-10.01 Sun新曲デモ録りまくり [つらつら]

Time[23:41] Comment[5] Trackback[0]
雨だもんで、
外で遊べないもんで、
デモを録る。

日々ボイスレコーダとか携帯の録音機能とか自分の留守電なんかに録り貯めていたフレーズの断片をまとめて聴いてみる。
この時点ではどれも天才的にいい曲な予感。

鍵盤弾いて歌いながら歌詞やメロディを詰めていく。
ますます天才的にいい曲な予感。

で、簡単にオケ(伴奏)を作って、歌を録ってみるわけだが、これを客観的に聴いてみると、

…っかぁ~(>,<)
このヘボ曲の数々。何とかして~。誰か何とかして~。

の繰り返し。
毎回自分は天才ではないと身に沁みるのであった。

そんな愛すべき凡才のビンコウですが、10/4今週水曜日に下北沢440でライブするです。
以下詳細。


"藤井万利子presents~渋くて悪いか!コノヤロー! vol.4 "
出演:藤井万利子/吉田羊/伊沢ビンコウ

・開場:18:30
・開演:19:00
・チャージ:前売2,500円/当日3,000円(+1オーダー)

*ご予約は直接440へ電話(03-3422-9440)頂くか、またはinfo@binkoh.comへ人数とお名前を当日のお昼までに送って下さい。


出演は3グループの内真ん中なんで、20:00~になると思います。
レコ発第二段ライブ(なんだそりゃ)つーことで、フルバンドでビシっと歌います。
皆さんどうぞ遊びにいらして。
待ってますー。

んー、なんか変なテンションだな~オレ(-,-)

......more