FC2ブログ

【旧】binkoh enhanced side b伊沢ビンコウの旧オフィシャルブログ。新ブログのURLはhttp://blog.izawabinkoh.com

-----.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-09.30 Sat「音枕」 ~MFL特集 伊沢ビンコウ~ リアルタイム更新 [プロモーション]

Time[21:09] Comment[6] Trackback[0]
21:01 お、かかった~(T,T) この曲知ってるぞぉぉぉ。

21:04 関さ~ん、ありがとーう。会った事ないけどー。

21:05 もう一回かー…と思ったらカラオケの方ですね(-,-)

21:07 担当の長谷川さん登場。で、「simple thing」。恐縮です。

21:09 神奈川生まれ。でもほとんど千葉育ち。

21:10 オレ、声低っ(-,-)

21:12 そうそう、諦めないこと。それそれ。良いこと言うわ、オレ。

21:13 「ジェットコースター」来ました。オレ、そろそろうるさい。

21:17 「恋をした人でした」来ましたー。

21:19 オレ、うるさい~(>,<) …あ、告知か。

21:22 しかし長谷川さん、声シブいなぁ~。昔は歌ってた方のようです。

21:25 「きれいなひと」で〆!ん~、恐縮です。

21:28 今回のミニアルバムバージョンでSaxソロをお願いしたのは、まいどお馴染みの渡邊勇人くん。いつもお世話になってます。

21:29 以上、でした。感無量です。ありがとうございました(T,T)b 今後も頑張ります。よろしくお願いします。

スポンサーサイト
 

2006-09.30 Sat諸々オンエア情ー報ー。 [プロモーション]

Time[03:20] Comment[4] Trackback[0]
ラジオ

9/30(土) 21:00~21:25「音枕」*伊沢ビンコウ特集有り!
…との連絡あったんだけど、どんな内容かは聞いてないス。
皆さんと共にオンエアを楽しみつつ、その後すぐにブログ更新しようかなとも思ってるんで、連動してチェックしてみたりしようぜ。

で、それ以後のTokyoFMでのオンエア情報は以下の通り。

10/03(火) 18:30~21:00「Magical Dash」
10/05(木) 13:00~14:55「metropop」
10/06(金) 05:30~08:30「SKY」


右手のプロフィール写真上部「■活動カレンダー(全画面)■」には載せましたが、10/09より原宿KDDIビルのプロジェクタで2週間に渡ってKey of LifeのPVが流れます。
竹下通りを抜け明治通りに出たすぐその向かいのビルで、1時間に2回カット無しで流れるとの事。
これはどうしたって人目に付くつーことで、なんともありがたいお話です。

オレはこっそり観に行く!


プロモーション告知を書いていて毎回思うんだけど、TokyoFM圏外の方で聴いてみたいと思ってくれている方々、ホントすいません(>,<)
全国各地でのラジオ局や有線へのリクエストは全然可能というかむしろお願いしたいくらいなので、お手隙でどうぞリクエストしてみて下さい!

今後も頑張って活動の幅を広げていきますので、応援よろしくお願いします。

 

2006-09.29 Friバッテリ [つらつら]

Time[16:38] Comment[3] Trackback[0]
ニュースでも取り上げられてるんで知ってる人は知ってると思うけど、ここ数ヶ月Sony製のノートPC用バッテリでの発火事故が世界的に起こっている。
それもSonyのパソコンではなく、AppleやDellといった大手メーカのPCでの事例が多く、各メーカともバッテリ回収・交換を行っているとのこと。

Sonyどうした?アンタんとこの製品でしょ!アンタが回収しなさい!と内心思っていたが、やっと全世界で回収・交換を始めるとのアナウンス('06/9/29現在)があったようだ。

あれ(-,-)?

…僕のノートPC、"VAIO"て書いてある~。
発火してないけど交換すんべ(-,-)v


ちなみに知らない人も多いと思うが、バッテリは過充電すると1年くらいをめどにすぐにダメになるので、ノートPCに限らず携帯やデジカメも充電が済んだらかなり頻繁に電源アダプタを抜くとかクレードルから外すべき。これだけでマジ数倍全然長持ち。

ノートPCを家で使っていて、ほとんど動かさず電源アダプタ挿しっぱなしの人は、バッテリを外しておきましょう。
*たまに使ってあげないと、それはそれでダメになるけどさ。

 

2006-09.26 Tueどーもありがとぉ~! [つらつら]

Time[19:26] Comment[10] Trackback[0]
さて、昨日のうちにダメ押しで応援メールをお願いしたせいもあったのか、たくさんの方から応援を頂けました。メールしてくれた皆さん、本当にありがとーう!

残念ながら他のゲストさんの方がメールをより多く集めていたようで、ひとまずエンディングPVは諦め…かと思いきや、どうやら放映後の2日間に再度応援メール投稿が可能とのことで、日にちが近くなったらまたここで再度お願いしたいと思います。
その時にお手数ながら再び応援メールをお願いですー(-,-)b

ちなみにGyaoの該当番組への進み方は以下の通り。
嘉門さん、さすがに面白いので要チェック。

■まず当たり前だがGyao
(www.gyao.jp)
*視聴設定がまだなら済ませる(30秒で済むよ)。

■チャンネルの[バラエティ]へ

Gyao01

■下へ少しスクロールした左手のインデックスから「嘉門達夫の~」へ

Gyao02

■今のところ最新のオンエアは#25で、このリニューアルからビンコウ出演時と同じ番組内容になったようです。

Gyao03

この番組内の「一曲作って」のコーナーに10/06よりゲスト出演します。
参考までにどうぞ。

 

2006-09.25 MonおオぉヲおォOH!応援メール激ボっ!!! [プロモーション]

Time[23:32] Comment[5] Trackback[0]
ハイ!締め切り間近っ!Gyaoゲスト出演にあたり、応援メールを今一度激・募・集
以下のページ内の「1曲作って!」コーナーから応援メールをビシバシと送ってやって下さい。

■PCからは...
http://www.usen.biz/docodemo/narikin/

■ケータイからは...
http://m.usen.jp/p/j/narikin

■上記リンクでうまいこといかない方は..

宛先 ⇒ narikin@usen.biz
件名 ⇒ 伊沢ビンコウを応援します!

本文に
ハンドルネーム:(お好きに名前を付けて)
応援メッセージ:(ビンコウへの質問やメッセージを記入して)

として送ってもらってもOKです。
一人何通でも結構とのことで、ヒマみてチョイチョイよろしくです。
応援メール締め切りは9/26(火)の朝10時!

何度も恐縮ながら明日が受付最終日ということで、ダメ押しにもう一度お願いでしたっ!
頼むで~(>,<)b

 

2006-09.23 Sat新着ライブ情~報~v [プロモーション]

Time[18:59] Comment[2] Trackback[0]
■10月...
/4(水) 下北沢440
/21(土)[NEW!] 原宿KDDIデザイニングスタジオ [FREE!]
/26(木) 赤城カフェ
/27(金) 新高円寺STax Fred

■11月...
/17(金) 渋谷 多作
/22(水) 赤城カフェ
/24(金) 新高円寺STax Fred

■12月...
/29(金) 新高円寺STax Fred

*各ライブの詳細は、右手プロフィール写真すぐ上にある「■活動カレンダー(全画面)■」から確認してみて下さい。

*今後のライブ情報は活動カレンダーへ優先的に載せてゆく方向でしばらく試したいと思うので、そちらからの確認をよろしくお願いしますー(-,-)/
 

2006-09.22 Fri9/25~のラジオオンエア情報 [プロモーション]

Time[20:36] Comment[2] Trackback[0]
ラジオ

TOKYO FM 80.0MHz
www.tfm.co.jp

25日(月) 26:00~後半「BNソング」120秒枠
27日(水) 26:00~後半「BNソング」120秒枠
28日(木) 8:30~10:55 「Tapestry」
30日(土) 21:00~21:25「音枕」

*30日は特集されるようなんで、お聴き逃し無く!
 

2006-09.22 Friレコ発ライブ@Akagi Cafe [つらつら]

Time[02:47] Comment[7] Trackback[0]
神楽坂Akagi Cafeでのレコ発ライブ、観に来てくれた皆さん、来られないながらも激励のメールや花束を送ってくれた方々、ありがとうございました!

今やっと落ち着いてアンケートを読んで、たくさんの方から温かい言葉を頂いて、厳しい指摘も頂いて、何度も拍手を頂いて、お花もたくさん頂いて、おかげで本当に歌ってきて良かったと思える夜でした。

初めての場所だったけどすごく雰囲気の良い会場で、神社の中ということもあってか不思議と守られているような(笑)気持ちにもなり、途中ブレーカが落ちたりもしたけど、会場の雰囲気は暖かいままでこのままマイク無しで歌えばいいやと思えました。
レコ発をここで迎えられたことがとても嬉しい。

来月も、再来月もここで歌います。
同じことはせずに、よりよいステージを目指していくので、またぜひ遊びに来て下さい。


次回は10/04に下北沢440で。
今回とはうって変わってフルバンド。仙台で演奏したメンバー達と再びステージに上がります。

これまで以上に精力的に活動していくんで、今後ともどうぞよろしく!


*今後のスケジュールは、右手のカテゴリから「活動カレンダー」というところをクリックすると一覧できるので、そちらから確認してみて下さい。
 

2006-09.20 Wed東京FM 近々のオンエア情報 [プロモーション]

Time[18:34] Comment[13] Trackback[0]
ひとまずこんな感じ。

9/20(水)18:30~21:00 Magical Dash
9/22(金)5:30~8:30 Eyes on Japan
9/23(土)9:30 中山秀征の愛してJAPAN!

情報が小出しでゴメンなさい!
俺にも回ってこないんだよ~(T,T)

また随時追加してゆくのでよろしくっ。


そして引き続きGyaoでの応援メール激募集(激ボ)。
以下のページの「1曲作って!」コーナーから応援メールをビシバシ送ってやって下さい(-,-)b

●PCからは..
http://www.usen.biz/docodemo/narikin/
●ケータイからは..
http://m.usen.jp/p/j/narikin


ところで今日は新宿・渋谷のCDショップへご挨拶に伺ってきました。
各店とも試聴機に入れていただいたり、人目に付くよう置いてくれていたりと、それだけでも恐縮してしまうくらいでしたが、担当の皆さんに無理言ってメッセージまで書かせていただきました。

今日以降はCDの置いてある場所にペロっとメッセージの紙なんかが添えられると思いますんで、そちらもツルっとご覧下さい。
たいしたこと書いてねーけどさ(-,-)
 

2006-09.20 Wedライブいっぱいするさ。*訂正版(9/21) [ライブ情報]

Time[16:17] Comment[14] Trackback[0]
■9月...
/21(木) 神楽坂 赤城神社Akagi Cafe (www.akagijinja.or.jp/shrine/cafe.html)

ミニ・アルバム Key of Life 発売記念ライブ
"静と動 ~伊沢ビンコウ × Akagi Cafe~"

開場:19:00
開演:1st:20:00~, 2nd:21:00~(予定)
チャージ:1,500-

■10月...
/4(木)4は(水)でした!下北沢440
/26(木) 赤城カフェ
/27(金) 新高円寺STax Fred

■11月...
/17(金) 渋谷 多作
/22(木)22は(水)でした! 赤城カフェ
/24(金) 新高円寺STax Fred

■12月...
/29(金) 新高円寺STax Fred

この他にもインストア等多数予定なんで、それぞれの詳細も含め決定次第随時追記します。


…あれ、オレ忙しくね?(-,-)
 

2006-09.19 TueGyaoにゲスト出演 [プロモーション]

Time[13:21] Comment[7] Trackback[0]
突然ですが、Gyaoで10月6日オンエアの「嘉門達夫のナリキン投稿天国」のゲストコーナー「1曲つくって!」に出演が決まりました。

このコーナーは、メールでの応援をたくさん集めたバンドがエンディングPVを勝ち取れる、というシステムとのことで、皆さん以下より応援メールをビシバシ送って下さいー!
お一人様何通送ってもOKとのことで、暇みてチョイチョイお願い(-,-)b

メールの宛先は、ナリ天公式サイトに本日9月19日にアップされるとのことで、そこからお願いします。

●PCからは..
http://www.usen.biz/docodemo/narikin/
●ケータイからは..
http://m.usen.jp/p/j/narikin

メールの内容は応援メッセージでも、僕への質問でも何でもOKで、内容によっては番組中で紹介もさせて頂きまっす。

応募〆切りは9月26日朝10時までとのこと。
みなさん、お手隙でどうぞよろしくー!
 

2006-09.13 Wedオンエアー! [プロモーション]

Time[02:40] Comment[7] Trackback[0]
ということで、デビューミニアルバム「Key of Life」よりリード曲のKey of LifeがTokyo FMにて先行オンエアー中です。

9/11(月)05:30~08:30「Eyes on Japan」
9/12(火)08:30~10:55「Tapestry」
9/13(水)13:00~14:55「metropop」
9/14(木)15:00~18:00「entermax」

こんな感じで以降もほぼ毎日かかるようですね。

詳しいオンエアの時間は、Tokyo FMのサイトの「過去のON AIR楽曲」というページで確認が出来るようです。自分の作った曲が、こうして公共の電波に乗って届けられていくというのは、嬉しい話ですホント(T,T)

また、こちらからリクエストを送っていただくと局内での評判も上がり(?)、その結果さらにオンエア回数が増えることもよくあるとのことで、みなさんどうぞリクエストにご協力お願いしますv
ただIPアドレス(パソコンを特定可能なアドレス)が向こうに伝わるようで、同じところから日に何度もリクエストがあると組織票扱いで無効にされてしまうとの事です。あたりまえスね(-,-)
そんなわけで、清き一票を自宅・職場などいろいろな場所からバシバシよろしく。オレもなりふり構わずビシバシいっとく。全然清くないな(笑)。

そしてもう一つ、Tokyo FMの携帯配信サイトMUSIC VILLAGEにて本日13日よりで着うたの配信が始まります。リンク先のページ下方に各携帯キャリアでの辿り方が載っているので、こちらの方からもぜひ聴いてみて下さい。

------------------------------------

今日は半蔵門へラジオの収録に行ったが、パーソナリティさんやディレクターさんにも良くして頂き、とても楽しい時間だった。

CD作るだけでは自己満足、ライブをするだけでは不親切、プロモーションだけでは絵空事、どれがかけてもいずれ行き詰まるような気がした。どうせならより多くの人にそのCDを届けたいし、ライブにも遊びに来て欲しい。そのために必要なのがこういったプロモーション活動。

まだ始まったばかりなんでわからないことだらけだが、今までだってなんとかやってきたのさ、これからだってどうにかやっていけるさ。
 

2006-09.11 Mon仙台~東京 [つらつら]

Time[22:59] Comment[2] Trackback[0]
定禅寺ジャズフェス&プロモーションでの今回の来仙、いろいろあった。
ジャズフェス出場が決まったのは6月、全国CDデビューが決まったのもその頃で、誕生日を前に良いニュースが続いた。
その後紆余曲折で一時はジャズフェス出場の辞退も考えたが土壇場で好転してのこの4日間、多くの方に支えられて本当に有意義でした。ありがとう。

今回せっかく知り合えた方の為にも、なるべく早く良いタイミングでまた歌いに行きたいと思います。
その時はまた、ぜひ聴きに来て下さい。どうぞよろしく!

おっと仙台にお住まいの方、明日9/12日火曜日、東北放送のラジオで午後1時からの「ラジオな気分」という番組、必ず5分前からチューニングを合わせてそのままお待ち下さい:)
 

2006-09.11 Mon仙台4日目 ~祭りの後~ [プロモーション]

Time[11:12] Comment[3] Trackback[0]
あぁ、偏頭痛。右脳が痛い。この症状は完全に疲労と寝不足。

ホテルなんかの「チェックアウト10時」とかって、マジでどうかと思うよ。
何で10時!?10時チェックアウトってことは、遅くとも9時には起きて身支度を始めないといかんし、たとえば今回みたいな仕事の時はまぁいいとして、静養しに温泉なんか行った場合でも9時に起きてバタバタ身支度とかマージー勘弁。せめて11時にしようぜ…。

今日は移動日。いざ東京へ。
でも出発は夕方。それまでは…、スタバのソファで寝るか(=.=)zzz
 

2006-09.11 Mon仙台3日目 ~もういっちょ営業~ [プロモーション]

Time[02:48] Comment[6] Trackback[0]
朝は昔から苦手だが、そうも言ってられない。

昨日の疲れも抜けないままに早起き(ビンコウ的に)をして、なんつーか写真撮影。なんでも、販売店でCDをディスプレイする際に添えるサイン入り(-,-)ポラロイド写真が100枚必要とのこと。
この角度がいいそのバックじゃイカンこの表情でいこうちょっと左手の位置が微妙つーかモデル微妙ィャィャそんなんゆーてもみたいな感じで100枚撮影して、そんでその100枚にサインするんだけど後半になると手がプルプルしてくる。しかし雑に書けば書くほど、なんともそれっぽくなるのが不思議(笑)。

で、昨日回りきれなかった販売店にご挨拶と営業活動をして回る。
仙台は思い入れのある街だから、こうやって地道に動いてでも浸透させたい。移動は歩きだし、あちこち回るから大変だけど、やりがいあるよ。今日も俺は幸せだ。

夜にはラジオ局のディレクターに会い、深夜までたくさん話をさせてもらった。Key of Lifeをとても気に入ってくれて、いろいろと力になってもらえるようでありがたい。

明日はついに帰京だ。
 

2006-09.10 Sun仙台2日目 ~ライブ後~ [プロモーション]

Time[02:19] Comment[7] Trackback[0]
んーっ!楽しかった!ライブ!

小雨も降ってたし、メンバーの各楽器の事を考えたら(楽器って数万~数十万するし、濡れたらアウトです)最悪出演キャンセルだな…と覚悟もしたけれど、でもそんな心配をよそに雨よけのテントが張られ、そして本当に沢山の方が立ち止まって聴いてくれて、おかげでとても良い時間になりました。
メンバーのみんな、スタッフの方々、そしてあの場で拍手を送ってくれた皆さん、本当にありがとう。


ステージの後、アンジェラ・アキさんのステージ観に行こうとしたらスゲー人なんで諦めて、牛タン食って、コーヒー行って、帰京組メンバーとお別れして。

いつもならここで終了。いや~お疲れ、俺!みたいな感じなんだけど、何しろ今月はやっぱり全国デビューの月ですし、東京からレコード会社のスタッフも来てますし、ボーっとなんてする間もなく可能な範囲で各レコード店へご挨拶にまわったり、テレビ局の方に営業したりと目まぐるしい。

今まで一人でいろいろやってきた時もまぁ大変だったし、CD出るからって何も楽になんかならないけどさ、これまでと一番違うのは一つ一つの行動に明確な目的があるということ。

仙台歌いに来た、良いライブ出来た、自主版のCDがぼちぼち売れた、メシ食えた、交通費なんとかまかなえた、ハイ、良かった良かった…でも十分意義はあると思うんだけど、やっぱり現実なかなか次に繋がらず、毎回それの繰り返しになりかけていた。
ふと、この先に何があるのか、今向いている方向は正しいのか、親父は褒めてくれるのか、と不安になることも多々あった。

今は違う。お店に行けば、予約をすれば全国どこでも手に入るCDを、出来るだけ多くの人に買ってもらえるよう動く。
おっとCDが売れたらお金持ちになると思っている人も多いと思うが、正直たとえびっくりするくらい売れたって、俺にはほとんど入らない(かなりぶっちゃけ)。せいぜい家賃を滞納しなくてもやっていけるくらいになる程度だ(笑)。

でもそんなことじゃなくて、同じ一曲歌うでも、その意味とか意義とか責任とかやりがいとか、何かそんなものが大きくなっていくことが、大きくなるよう頭と体を使っていくことが、今は本当に嬉しい。

明日は歌わないが、また今日と同じように街中を歩く。
やれるだけやるのさ。
 

2006-09.09 Sat仙台2日目 ~本番~ [プロモーション]

Time[11:38] Comment[8] Trackback[0]
よく寝て、顔洗って、髭剃って、サンドイッチ食って、コーヒー飲んで、よっしゃ、歌うぜ。

しっかし、絵に描いたような安ホテル(笑)。
 

2006-09.08 Fri仙台初日 [プロモーション]

Time[17:50] Comment[1] Trackback[0]
明日のジャズフェスの出演が昼間ということもあり、今回は前日入りをして、今仙台のスタバより。

早速明日の現場を下見に行ったが、ステージ後方で「ピッポ、ピッポ」と歩行者用信号がとてもよく聞こえたな。うんうん、よしよし、思ったとおりだ(T,T)v

ただ、たくさんあるステージの中でもかなり人通りの多いところなんで、いつも通り自分なりに歌えば聴いてくれる人もいるだろうとは思う。今夜はしっかり声を調整して明日に備えよう。

東京より応援に来てくれる方々、どうかお気を付けて。
 

2006-09.07 Thuwww.binkoh.com [プロモーション]

Time[01:51] Comment[3] Trackback[0]
www.binkoh.com

デビューを前にさあプロモーションをしていこうというこの時期に、公式サイトとしているbinkoh enhancedがここ一週間ほど落ちっぱなし。
当初はまぁ数日もすれば復旧するかとたかをくくっていたが、さすがにカッコつかなくなってきた。
これも、いいかげん無料サーバでケチケチしてたらイカンよ、という天のお告げかと思い、ついに腹をくくってドメインを取得しました。

www.binkoh.com

まだ準備中だけど、仙台行く前にはちゃんと稼動し始める予定です。

今までの「binkoh.jpn.ch」とか「www.ismusic.ne.jp/binkoh」なんかをブックマークしてくれている方、ホント面倒で恐縮ですがお手隙で登録し直しをお願いします。

ブログと連動してしっかり情報を発信していけるよう管理していくんで、引き続きどうぞよろしく!

ビ:)
 

2006-09.06 Wed仙台ジャズフェス詳細 [ライブ情報]

Time[17:33] Comment[3] Trackback[0]
ひとまずジャズフェスの詳細を改めて。

--------------------------------
♪9/9(土) 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

場 所:七十七銀行一番町支店前
時 間:14:10~(演奏40分前後)
チャージ:フリー
--------------------------------

地図は公式サイト内にpdfファイルがあったんだけど、リンクがややわかりにくいんで以下に無断に直リンク。

・ジャズフェス会場全図
http://www.j-streetjazz.com/16th/image2/map.pdf

この地図内のFエリア、16番が出演場所です。

昨日最後のリハが終わって、ドラムのマコトが「至上かつて無いメンバーだぜ!」という破綻した日本語で自賛する仕上がりになりました。大丈夫なのか。請うご期待(-,-)b
 

2006-09.05 Tueオンエアのお知らせ01 [プロモーション]

Time[03:00] Comment[5] Trackback[0]
9/1よりTokyoFM金曜深夜の番組「茂木淳一のバーチカル・ドロップ」内にて、9/20発売のミニアルバム「Key of Life」が先行オンエア開始しているようです。

番組の時間は深夜1:00~5:00!

そんな時間に起きてねぇよっ(>,<)b
…と思ったアナタ、そりゃそうだ。

でも、もしかして寝る前にうっかりエスプレッソ入れちゃってギンギンに冴えてしまったなら、ぜひ聴いてみて下さい。そんでどんなだったか俺にこっそり教えるんだ(ラジオ持ってねー)。


つーてもやっぱそんな時間に起きてねぇよっ(>,<)b
…と思ったアナタ、まぁそうさ。

そんな場合は9/13よりTOKYO FMの携帯電話向け音楽総合情報サイト「MusicVillage(ミュージックビレッジ )」にて着うたで先行配信されるようなんで、皆様お誘い合わせの上ダウンロードして聴いてみて下さい。そんでどんな感じか俺にこっそり教えるんだ(着うた対応の携帯持ってねー)。


と、こんな感じで今後も新しい情報入り次第掲載してゆくんで、どうぞよろしくv
 

2006-09.04 Mon懐かしい景色 [つらつら]

Time[00:43] Comment[2] Trackback[0]
一応全国区でCD出しますなんつって、相変わらず自称オフィシャルサイトが無料ウェブサイトサーバだったりで、そんなだからここ数日に至ってはずっと落ちてて開けない(-,-)
数日で済めばいいが、9日に仙台歌いに行って、フライヤなんか渡したりして、ほんじゃいざ見てみんべかと思ったら、相変わらず落ちてたりしたら、だっせー。俺、だっせーじゃんね。
ほちぼち「.com」とか「.jp」みたいなパリっとした感じにして、安定したとこに引っ越さないと、だっせーじゃんね。


ところで昨日だったかな、下北沢の秋祭りに行ってきた。
寝間着用に買ったジンベエ羽織って、出店でやきそばと焼き鳥と、あとラムネも買ったよ。一応本堂にお参りはして、射的のおっさんとオヤジギャグでやりあった。

小学生の時は通ってた小学校の校庭で夏祭りがあって、近所の駄菓子屋も店を出してて、いつも買ってた駄菓子を堂々と校庭で味わえる特別な時間が楽しみでしょうがなかった。中学生の頃のお祭りは、好きな娘の浴衣姿を焼き付けちゃうよっていうか勢い余って告白しちゃってついでにフラれちゃうよ的な色っぽい感じがたまらなかった。

数年ぶりに足を運んだお祭りで、久しぶりにその時の感覚を思い出したよ。懐かしい景色は、わりと近くにあるもんだ。

お祭り

 

2006-09.01 Fri宿題 [つらつら]

Time[23:08] Comment[2] Trackback[0]
夏休みの宿題を、前もって終わらせたことがない。

早起きして午前中の涼しい時間に宿題をやりましょうとか、日記は毎日書きましょうとか、もうそんなん全然すっとばして虫取り網を振り回していた。

で、当然8月後半は憂鬱で、毎晩目を覚ましたら夏休みの最初の日になっていますようにと祈って寝た。

時は流れ、ビンコウ少年は年齢だけは大人になったが、今年の8月こそ済ませなければいけないことが山のようにあった。

宿題は終わらせられただろうか。

ポスター01